2021/02/13
当院のEMSについて

こんにちは!
東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」から徒歩1分にある「東高円寺みやび整骨院」です!

小園が担当します!!!

今回は当院にあるEMSについてお話ししようと思います!
当院ではEMSで筋肉を鍛えることを楽にしっかりトレーニング略して楽トレと呼んでいます。

どういった方にオススメかというと
•ロコモ対策•体に痛みに不調がある方
•メタボ対策•ダイエットされたい方
•スポーツなどのトレーニングをされてる方
にオススメしております。

1.ロコモ対策•体に痛みに不調がある方
○インナーマッスルをしっかりほぐすことによって血行が良くなり、肩こり腰痛といった痛みの原因改善が期待出来ます。
○インナーマッスルを鍛えて引き締めることにより、関節が安定し、体のバランスが整うといった効果があります。
○腰から腹の深部にかけてある腹横筋をしっかりと鍛えることにより、体幹が安定し、それが天然のコルセットになります。

例えば、階段の登り下りで膝が痛い、慢性的な肩凝り腰痛、関節痛がある、疲れやすい、尿漏れや頻尿、高齢や痛みで運動ができない
という方にオススメです!

2.メタボ対策•ダイエットされたい方
○インナーマッスルは激しく動かすことでら一気に引き締まります。二の腕、太もも、鍛えた部位ごとにサイズダウンしていきます。
○インナーマッスルは脂肪を燃やして動く赤筋を多く含みます。
そのため楽トレで鍛えることにより脂肪燃焼が始まります。継続することで短期間の内に内臓脂肪ら皮下脂肪の順に体脂肪が減少していきます。
○基礎代謝を促進する赤筋を多く含むインナーマッスルを鍛えることで代謝が上がり太りにくい、リバウンドしにくい「痩せ体質」を確立できます。
○関節を支える筋肉を鍛えるため、姿勢を維持する筋肉が良くなり、健康的に美しく痩せることができます。バストアップやヒップアップの効果も期待できます。

例えば、お腹周り、顔のたるみ、すぐにリバウンド、産後のダイエット、代謝をよくしたい、部分痩せのかたオススメです!!

3.スポーツなどのトレーニングの効果
○関節周りの筋肉がほぐれ可動域が広がります。ゴルフのスイングが大きくなり、ドライバーの飛距離upが期待できます!
○左右同負荷のトレーニングなのでバランスの整った筋肉になります。
○体幹が安定し軸がぶれにくくなります。

例えば、思うように記録が伸びない、効率良く体幹鍛えたい、筋肉ほぐしたい、コアトレーニングを手軽にしたいオススメです!!!

⭐︎楽トレのよくある質問も紹介します
A「楽トレ」とはなんですか?
Q複合高周波EMSを使い、横になって行うインナーマッスルの楽々トレーニングです!

A痛みはありませんか?
Qかなり激しく筋肉が動きますのでその動きに対する違和感は多少感じます。ピリピリ感や痛みは全くありません。
違和感も回数を重ねるごとに慣れていきます。

A体に害はありませんか?
Q悪影響を及ぼすことはありません。インナーマッスルを鍛えることの重要性が常識となったさまざまな競技の世界でもトップクラスのアスリートなら愛用されている機械のため安心してご使用いただけます。
しかし心臓疾患ら妊娠中の方はご利用いただけません。

A楽トレを整骨院でするメリットはありますか?
Q医療の知識のあるスタッフがパッドをつけるのでトレーニングしたい筋肉にピンポイントで当てることができます。
無駄のないしっかりたポイントを絞ったトレーニングが可能になります。

A低周波とはどこが違うの?
Q通電の深さが違います。
低周波は皮膚の表面3mmまでしか届かず、効果はごく浅い部分に限られます。この複合高周波は15cmの深部に通電しインナーマッスルをしっかり鍛えることができます。

A時間はどれくらいですか?
Q約20分間です。筋肉の運動効果を保つ72時間以内に繰り返し行うことが理想です。お腹につけると約6000回の腹筋の効果がみられます。

Aインナーマッスルってなに?
Q身体の深層部にあり骨関節ら内臓を支えている筋肉になります。大きな力を発揮するためではなく身体を支えるための筋肉なので自分で鍛えるのが難しくほとんどの人が衰えていきます。表層な筋肉のアウターマッスルは比較的容易に鍛えられる筋肉となります。イメージは家電量販店とかで売っているお腹につけて腹筋を鍛えるとうたった商品は基本的にアウターマッスルを鍛えるものとなります。

Aほんとに痩せる??
Qインナーマッスルを継続して鍛えることで引き締まり脂肪がねゆしあしさらに筋肉量が増えることで基礎代謝が上がります。
従ってリバウンドのない大きなダイエット効果を期待できます。しかし効果の出方は個人差がありますので焦らずじっくりやる事をオススメします。

本日は当院のEMSについて紹介いたしました。
当院の骨盤矯正にてしっかり姿勢を治してEMSで腹部のインナーマッスルを鍛えることで痛みの根本改善を目指していきます。

長年の痛みに困っている方是非当院にお越しください。解決いたします✊🏻
<