2021/07/26
当院オリジナルサプリメントBCCAについて

こんにちは!
東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」から徒歩1分にある「東高円寺みやび整骨院」です!

本日はコゾノが担当します。

皆さんご存知でしょうか??
なんと当院オリジナルのサプリメントを販売していること!
今回はそのサプリメントについて詳しくご紹介いたします。

一つ目はBCAA(アミノ酸)になります。

BCAAとは?
運動時の基本となってくるコンディショナルの基本は「タンパク質・脂質・糖質・ミネラル・ビタミン」を
バランス良く摂ることになってきます。
タンパク質は運動時の持久力やコンディショニングに重要になってきます。そのタンパク質を構成するのが
20種類のアミノ酸になってきます。
その中の9種類が体内で作られない必須アミノ酸と言われるものになります。
必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンの3つをBCAAと言います。

〇筋肉量を増やすことができる
〇安眠効果
〇必須アミノ酸は体内で生成できない
〇筋肉痛、疲労を取りやすくなる

当院のBCAAでは20種類ほぼ全て入っているためより運動効果が出やすいと言われています
その中の必須アミノ酸の3つ紹介します!

①バリン
バリンは比較的多くの食材に含まれております。
レバー、マグロの赤身、かつお、チーズなどに多く含まれています。

②ロイシン
1日の必要量がアミノ酸の中で1番多いとされています。多くの食品に含まれているのでタンパク質を
しっかりとっていれば不足しにくいアミノ酸になります。
また、筋肉エネルギー代謝だけではなく膵臓からのインスリンというホルモン分泌を促し、インスリン
による筋タンパク質の合成を促進を促します。

③イソロイシン
鶏胸肉、鮭、ぶり、チーズ、マグロの赤身などに含まれます。

BCAAと運動の関係
必須アミノ酸の中で筋肉で使用される割合が非常に高いため運動に関わりが深いアミノ酸と言われています。
それでは、BCAAは運動をどのようにサポートしているのでしょうか?

筋タンパク質の分解を防ぐ
運動中の私たちの体はブドウ糖、脂肪酸、血液中のアミノ酸などをエネルギー源として利用しています。
これらが少なくなると自らの筋タンパク質を分解し、エネルギー源として利用し始めるのですが、
この状態が続くと筋力の低下を招くことにつながります。
運動時のBCAAの摂取は、それ自体がエネルギー源となるため筋タンパク質の分解が
抑制されると考えられています。

疲労の軽減
長時間の運動で血中のBCAAが低下すると脳内に疲労誘発物質(セロトニン)が増加し、
これが原因で脳が疲労を感じるといわれています。
そのために運動時にBCAAの補給をすることは疲労対策に有効であると考えており、
実際に運動前のBCAA摂取で疲労感を軽減できたという報告もされています。

気になる摂取のタイミングは?
BCAAは運動する人にとっておきのものです。より効果的に補給するには摂取するタイミングも重要です。
運動時におすすめのタイミングをご紹介します!

運動前

運動中の筋タンパク質ん分解を防ぐためには、あらかじめ血中と筋肉中のBCAAを
上昇させておくことが有効だといわれています。
BCAAを摂取してからおよそ30分後に血中濃度がピークに達するので
運動前30分前に摂取がベストになってきます。
運動前に摂取しておくことで脳が感じる疲労感を軽減し運動中の集中力低下を抑えることが期待できます。

運動中
運動中においては筋タンパク質の代わりにエネルギー源となってくれることで筋タンパク質の分解を
防ぐ効果が期待できます。マラソンなどの長時間の運動の際にはその都度補給することで
疲労をためにくくするこにも摂取しましょう。
運動後
BCAA運動後に摂取することで筋肉量の増加が促進されることが分かっております。
筋肉量を増やしたい人は運動後にも摂取しましょう。

過剰摂取の影響は? BCAAの大部分は内臓への負担は少なく、
摂りすぎても副作用はほとんどないといわれています。 
しかし、長期にわたり摂取することで肝臓、
腎臓へ負担をかけてしまう可能性がありますので、
 過剰摂取には注意しましょう。当院のBCAA>
先ほどもいいましたように人間の体内にはアミノ酸は20種類あります。ですが市販の
サプリメントでは多くても7~8種類程度しかアミノ酸が入っていないものがほとんどです。
20種類が一定水準そろっていないと十分な効果を発揮できない言われております。
当院のBCAAは20種類のアミノ酸がほぼ全て入っております!
効果は市販のものより出やすいものとなっております!!

料金は3850円(120粒入り) ※初回購入時1000円オフ
3個セットでお得に!10400円!!

是非この機会に当院のBCAAをお試しください☻

東高円寺みやび整骨院

℡ 03-6304-9943

杉並区高円寺南1-6-11-110 ニコニコロード中

 

ホームページ 【院や治療の紹介など】

LINE公式アカウント 【LINEからもご予約できます】

Instagram 【お役立ち情報配信中!】

しんきゅうコンパス 【鍼灸治療の情報掲載!】

Googleサイト 【当院の口コミなどもお願いします☻】