2021/09/07
当院のオリジナルサプリ,ビタミン©について!

こんにちは!

東京メトロ丸の内線「東高円寺駅」から徒歩1分にある「東高円寺みやび整骨院」です!

本日はコゾノが担当します。

 

皆さん前回ご紹介した当院オリジナルサプリ第二弾でございます。

今回はビタミンCについてご紹介します。

まずビタミンCはなんぞやというところからなんですが、

身体の細胞と細胞の間を結ぶコラーゲンというタンパク質を作るのに不可欠です。

これにより皮膚粘膜の健康維持に役立ちます。

ビタミンCは体内で作ることができません。光熱に弱く水に溶けやすいため保存調理なでで多くが

失われてしまいます。

多く摂取しても約20%しか吸収されず2~3時間で排泄されていきます、、。

 

ビタミンC不足でどうなるの?

一般的な症状

・食欲減退

・下半身むくみ

・貧血

肌・毛の症状

・傷が治りやすい

・乾燥しやすい

精神

・疲労感

・倦怠感

これ以外にもいろいろな症状がございます。ビタミンCが不足するだけで

こんなにも身体の不調がおこりえます。

ビタミンCはストレス、喫煙からも消費量が増えるといわれています。

なるべく多くビタミンCはとりたいところです。

●一日にビタミンCの摂取量はどれくらいか?

成人で約100mgです。

しかし喫煙するかた、ストレスが多いかた、ニキビが気になる方、疲労が毎日残る方

は到底100mgじゃ補えません!1000mgが必要になってきます!

 

1000mg取るにはレモン15個イチゴ100個食べてもビタミンC1000mgには届きません。

そこで当院のサプリメントをお勧めいたします。

ビタミンCをしっかり摂取することでこのような効果があります!

免疫力アップ

積極的にビタミンCをとることで風邪の予防、症状の軽減、回復を早める事ができます。

喫煙者の場合タバコ1本で25mgのビタミンCが破壊されます。

また鉄の吸収も助けるので妊娠中の貧血予防も期待ができます。

喫煙者、妊婦はより多くの摂取が必要になってきます。

ストレスケア

人はストレスを感じると身体からストレスに対抗するためのホルモンを出して一時的に心拍数を増やしたり

血糖値高めることで乗り切ろうとします。この時に普段蓄えられているビタミンCが使われ急激に

減りホルモンを充分に作ることができずストレスに対抗できなくなっています。

ここでのストレスは精神的なことだけではなくケガや病気、気温気圧、生活習慣など人によって

マイナスな刺激なことを言います。

※ビタミンCは副腎からでるステロイドホルモン(アドレナリン)生成時に必要であるため

ビタミンCが不足するとストレスに弱くなります。

アンチエイジング

美肌の元であるコラーゲンは身体の細胞と細胞をつなぎあわせて、

皮膚(70%)、血管、骨などあらゆる場所で活躍しております。

特に皮膚は70%はコラーゲンでできています。食べ物からとったコラーゲン

は消化・分解された後身体の中で再合成されますがこの時にビタミンCが必要になります。

身体からコラーゲンが足りなくなるとシミシワそばかすなど

いろいろな肌トラブルにつながります。

それ以外にも血管や骨が脆くなったり傷の治りが遅くなる

筋肉が減少するなどの症状が出てきます。

他の栄養素up

ビタミンKを正常に戻す

→ビタミンKは強い抗酸化予防があります。

貧血予防

→鉄分の吸収を助ける働きがあります。

肝機能の促進

→アルコール摂取時にも

 

ここでオススメするのが当院のビタミンCのサプリメントです!

最初にお話しましたがビタミンCは水に溶けやすいので体内にとめおくことが難しく

いっぱいとっても尿で排泄してしまいます。

市販のビタミンCのサプリメントの多くも同様となっております。

当院のビタミンCサプリメントはタイムリリース加工がしてあります。

タイムリリース加工とは体内に摂取して少しずつ溶け出すように出来ています!

この加工により常にビタミンCが体内にある状態にしてあげる事ができます。

加工されたビタミンCを体内へ取り込み、時間が経つとカプセルの外側から徐々に

ビタミンCが溶け出し、約6〜8時間かけてゆっくり吸収され、効果が持続してくれます。

この『タイムリリース加工』のされたサプリメントは、市販ではまだほとんど見られません。

そんなサプリメントを当院で販売する事になりました。

 

初回の方限定で1000円OFFの1個【1970円】でご用意しております!

お気軽にご連絡頂けたらと思います!

 

東高円寺みやび鍼灸整骨院

℡ 03-6304-9943

東京都杉並区高円寺南1-6-11-110 ニコニコロード中

東京メトロ丸の内線 東高円寺駅 徒歩2分

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホームページ 【院や治療の紹介など】

LINE公式アカウント 【LINEからもご予約できます】

Instagram 【お役立ち情報配信中!】

しんきゅうコンパス 【鍼灸治療の情報掲載!】

Googleサイト 【当院の口コミなどもお願いします☻】